文系男子

ゆるく、のんびりと。。。

【ARE目前】7年間待ち続けた思い

いやぁ〜強いっすねぇ...(ニヤニヤ)(唐突) 中学生から応援し続けてる我らが阪神タイガースさんが「アレ」目前ということで、この7年を振り返りつつ私の「思い」をここにぶちまけたいと思います。 【注】全くの野球経験が無いファンですので、「何言って…

Nissy Entertainment 4th LIVE -DOME TOUR- 大阪2日目レポ

かなり「ブログ」という媒体から離れてしまいましたが... 2/5に京セラドーム大阪で行われた、Nissy Entertaiment(夢の国w)に初参戦したのでAAA以来のレポにチャレンジ!!! (今更かよというツッコミは受け付けておりません(既に4ヶ月以上経過wwww)) …

Coldplay Music of the Spheres Live Broadcast from Buenos Aires 参加レポ

さてさて。先日、世界80ヵ国以上の映画館で行われたColdplayのライビュ(日本はディレイビューイング)に自称(ココ大事)、中堅と古参の中間ファンである私も参加してきました。 今回はそのレポという形で少し感想を書いてみたいと思います。Setlistと共に…

【阪神タイガース】開幕カードに見る今季の課題

いやーーーーー...... なかなか辛い思いをした阪神ファンは多いのではと思う三日間です... 7点差逆転負けから始まった今季ですが、開幕カードを終えての課題を考察してみたいと思います。 【お願い】考察ですが、野球経験のない素人が考えることですので、…

【阪神タイガース】2022年の戦力分析とセ・リーグ順位予想をしてみた

矢野監督の退任発表から始まったキャンプ、そして爆速で去っていったオープン戦15試合。そして、ついに今週末2022年シーズンが開幕します。 という訳で今シーズンの阪神の戦力と最終的な順位を考えてみたいと思います。(ここでは敬称略とさせていただきます…

Coldplay World Tour 2022 Setlist を考えてみた

先日、Twitterをいじっていたらこんなツイートを見かけました。 We’re very happy and excited to launch the ColdplayXtra Setlist Maker The tool makes it easy for you to build, configure and share your own dream Coldplay setlist https://t.co/k4r…

大学入試のおもひで。

今週のお題「試験の思い出」 試験ということで。。。。 私が直近に受けた試験は、まさに今から約1年前の大学入試ですね... 2020年末あたりから公募入試が始まり、年を跨いで共通テスト(色々と話題になった)を含め約4ヶ月の試験期間がありました。(…

AAA DOME TOUR 2020 -Thanx AAA lot- 大阪3日目レポ②

参戦レポ①に引き続き、後半戦を進めていきたいと思います... レポ①をご覧になってからこちらを読むことをお勧めします。 【注意】MCの内容や構成など、当日からはや1ヶ月経っていて完全に記憶している訳では無いので、ニュアンス程度に受け止めていただけれ…

AAA DOME TOUR 2020 -Thanx AAA lot- 大阪3日目レポ①

メリークリスマーーーーース!!!! 突然ですが、3年ほど前からAAAにハマってしまいましてですね。。。(唐突) 活動休止前のライブがコロナのおかげで延期になり、やっとの思いで今年ライブに行って参りました。そして今日、約1ヶ月に及ぶツアーがファイ…

今オフの阪神の補強について考える

プロ野球もシーズンが終了してからかなり経ちましたね... 私自身、「早くキャンプの時期が来ないかなぁ」と思ってますw ということで、今オフの阪神の補強ポイント(と言いましてもかなり出揃ってしまいましたが)について考察をしてみたいと思います。 【注…

Hello.

自分がブログ始めて需要あるんすかね... と思いつつ「いけるっしょ」の精神で始めてみました(大丈夫かww) 始めた経緯、どんな人物か、何書くねん!という初歩的なことから書いてみようかと思います。。 Q,筆者どんな人? 普通の大学生です。課題に追われる…