文系男子

ゆるく、のんびりと。。。

Nissy Entertainment 4th LIVE -DOME TOUR- 大阪2日目レポ

かなり「ブログ」という媒体から離れてしまいましたが...

2/5に京セラドーム大阪で行われた、Nissy Entertaiment(夢の国w)に初参戦したのでAAA以来のレポにチャレンジ!!!

(今更かよというツッコミは受け付けておりません(既に4ヶ月以上経過wwww))

(特に気になったポイントごとにコメントしていきます)

 

【注】記憶を必死に蘇らせて書いてるため、内容等完全なものではないので「ニュアンス」程度でご把握ください。また、セトリ等ネタバレ要素多数なので円盤発売まで初見を温めたい方はブラウザバックを。また、あまりにも公開が遅くなったので今回は本編のみです。

 

〈お席〉

一塁上段/1列/440番台

注釈付指定席でしたが、最前列ということもあり見やすい席でした(ステージは横から見ている感じ)

0.オープニング

度々SNSでも流れてきていたAIの「THREE」が喋り出すところからスタート。「未確認物体接近!」とか言いながら会場のペンラが光り出す→実はNissyでした〜みたいなくだりがあって...

Nissyが家(?)に戻ってきたシーンから場面が変わっていき、「どうしようか?」の衣装で椅子に座っているNissyのシーンへ。

1.Do Do

オープニング映像と完全に繋がった状態で始まるし、1番の途中まで本人姿を現さないし映像ずっと続いてるという今までに無いパターンの始まり方で困惑。

サビに入るや、大型スクリーンが二つに開くとその中にNissy降臨www

まさに「キタぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁーーーーーーー」って感じ。

2.Trippin

早くも衣装チェンジしたかと思えば、キレッキレのダンスをいきなり披露。男やけど萌えた))

3.The Ride

「Yeah Yeah Yeah~」のところめっちゃドームに響いてテンション上がった一曲。

4.Never Stop

5.Relax & Chill

この曲あたりで、前日の2/4公演から100%での声出しが可能になったこともあり、「浴びせてください」という彼の言葉とともに会場みんなで4年分の声を出す時間もありました。いやぁ、やっぱり「声のあるライブ」良いっすね...。

6.Jealous

サビ直前の「we're about to take off」でNissyが可愛い顔で敬礼ポーズするのエモかった...

【幕間映像】

Nissyは「普通の時間軸とは異なる時間軸に居る」という世界観。彼女が居るが、それはこの時間軸では許されていないことだ(「規約違反だ」みたいなこと)とTHREEに注意される。唯一、この時間軸に生き残る方法が「彼女の記憶からNissyの存在を消すこと」と諭され、彼女に触れて存在を消すことを選んだNissy。今までの記憶を振り返りながら、Nissyが話していることはあの曲の歌詞...

(そもそもの彼女との出会い方→雨の日に傘を持っていなかった彼女と相合傘したところから恋に発展...?)(後々重要なポイントになるので一応ww)

7.君に触れた時から

もうね...ここの繋がりというかストーリー、切ないエモいの複雑な感情入り混じってるところにNissyの優しい歌声が沁みるんだわ...

MVのリングはペンラで描かれ、クジラはなんと噴水アートで出現。2ndの時の技術、ここでも活かされてました。

【幕間映像】

再び映像へ。Nissyが目を開けると外は雨、彼女は居ない中で傘を持って外へ。THREEに「同じことを繰り返すのですか」と止められるが、無視して外へ。初めて出会った時と同じシチュで彼女を探し、見つけて傘を差し出すがNissyは傘を渡してすぐに別れる...

8.Don't Stop The Rain

ここでも噴水演出が活躍。まさか「濡れ島さん」が見れるとは思ってなかった))

【幕間映像】

ここの映像の内容ド忘れにつきCut(陳謝)

9.Say Yes

ドームに響く重低音が最高なんすよね、この曲...

【幕間映像】

カズキさんとヘイさんとNissyで某有名ラジオ番組のパロディで質問(といっても99%おふざけなアレ)に答えていくという、これまでのストーリーどこ行ったねん案件でしたwww

突然ストーリーに戻ったかと思えば、学生時代の時間軸に吸い込まれるNissy。なんとここでチョコプラがゲスト出演するというww

「静かにしろ!」とNissyの「静かにする!」でゲシュタルト崩壊したわww

10.DANCE DANCE DANCE

これも定番の曲っすね。虎と兎が組み合わさった衣装、相当な費用がかかってるようで。

11.The Eternal Live

なんか今回のEternal Live、全体的にブルーノマーズ感すごかったな...

ちなみにダンサーズとバンドのセッションタイムはここでやってました(Nissyの身体心配になるやつ)

MC①

バテてる36歳のNissy、すごい頑張ってるなぁ...ってちょっと感心したな。。今回のライブのタイトルの裏話、カイロを全員に配ろうとした(ガチ)けど断念した話とか。結構話して終わりぐらいに、「座らせるの忘れた...」みたいなこと話して「アタシのライブは筋トレねww」

12.I need You

【幕間映像】

街の明かりが消え、暗く静まり返る中にNissyがポツンと。この映像見てコロナ流行り出した3年前思い出したなぁ...

13.僕にできること

1番はピアノver.で、2番からはバンド付きで明るく歌ってこの数年をこの一曲に表しててちょっと目から水が出そうになったな...。高校時代、最後の一年間は何も行事も無く楽しい思い出も少なかっただけに色々と思い返してしまった...

【幕間映像】

ゲームに没頭しすぎる→おかしくなってゾンビ化するNissy?軽くホラー映画やしチビッコにはちょっと刺激強め説はあるっすねぇ...ww

14.Get You Back

超重低音のビートが内臓を揺らすあの感じ、この曲が一番気持ち良かった。もちろんダンスもキレッキレ。

【幕間映像】

リッピーが出てきて、「お友達を呼ぶよ!!」的なこと言ったから私の頭の中は「???」状態。

15.The Days

映像でMVのワンシーン流れた瞬間もう歓喜やったよね...

まさか今回のライブでもセサミとピーナッツ来ると思わんしそもそもこの曲がセトリ入りしてるのも嬉しかった))

16.トリコ

(あのダンス、予習したけどついていくのに必死やったのは内緒ww)

セサミとピーナッツはここでお別れ。

Nissy「いつ会えるかな?俺が会いにいくね!!」

17.Cat & Mouse

いや、この曲めっちゃ良かったんやけどラスサビ前の「その前にTake a Break~」でNissyがマイク越しにゲップした印象しか残らんかったなwww

「おいwwwwww」ってなったけど、Twitter見てたらどうやら確信犯のようでwww

18.NA

本編最後はNAで締めくくり。ダンス踊りやすくてこれからもセトリ入りする定番になりそう。

映画並みのストーリーあり、美しい歌声あり、キレッキレで腰心配になるぐらいカッコイイNissyを凝縮されてただけにここまで爆速で時間過ぎた感覚。