文系男子

ゆるく、のんびりと。。。

Coldplay Music of the Spheres Live Broadcast from Buenos Aires 参加レポ

さてさて。先日、世界80ヵ国以上の映画館で行われたColdplayのライビュ(日本はディレイビューイング)に自称(ココ大事)、中堅と古参の中間ファンである私も参加してきました。

今回はそのレポという形で少し感想を書いてみたいと思います。Setlistと共に気になったポイントをお伝え出来ればと思います))

 

小学1年生から父の影響を受けて聞き始めたColdplay。AHFODツアーは公演がド平日東京のみ、そしてコロナ禍で来日出来ない中、画面越しではありますがついにColdplayのライブに触れることが出来たことにまず嬉しさポイント+10000。

 

1,Music of the Spheres

2,Higher Power

ここで「キタああああああーーーーー」とまずひと盛り上がり。(心の中でww)さすがは映画館の音響とあって、臨場感もあり会場に居るような感覚に。

3,Adventure of A Lifetime

4,Paradise

ここの4曲からBPMアゲアゲでもうテンションヤバいのよ))。会場の熱気もスクリーン越しに感じられるこのパート最高すぎた。。。

5,The Scientist

と思ったら急にThe Scientist来るやん))と不意打ちww。"Nobody said it was easy~"って歌いたかったなぁ...

6,Viva la vida

映像は先曲の巻き戻し(PVもそのコンセプトやから?)に。会場は暗転し、音がだんだんと上がってきて明転したらメインステージからBステへ。映画館音響で聴く、「オオーオオー」凄すぎた(語彙力)

7,Hymn for the weekend

ビヨンセとコラボした一曲。よく見てたら、なんとジョニーがピアノ弾いてるではないか!!!!!!!

8,Let Somebody Go(feat. H.E.R)

9,De Musica Ligera(アルゼンチンローカル曲かな?)

10,Yellow

正直、Youtubeでライブでやるこの曲見すぎて、ザイロバンドが黄色になった時点で察した))

11,Human Heart(feat. Angel Moon)

12,People of The Pride

この曲、照明の演出が凄くて(語彙力)(2回目)目チカチカ状態www

映画館音響と組み合わさってとにかく迫力感のある一曲でしたね...

13,clocks

14,The Light Club(Infinity sign~Something just like this~Midnight)

メンバーは宇宙人(?)の被り物をして登場。SJLTはクリスによる手話での演奏。

15,My Univers

これまで通り、BTSは映像での出演。メンバーのJINは公演に来ていましたが、ここでの出演は無しでした。

16,A Sky Full of Stars

普通に始まったのですが、まさかの途中で一旦ストップ。クリスも「参ったなぁ」って感じでメンバーと一旦謎の話し合いww。劇場内も思わず「えっ???」という声がちらほら。その後、クリス本人が色々話してたのですが、如何せん私の英語力がお粗末で脳内処理出来ずwww(内容知ってる人居ましたら是非教えてください)

ちなみにここで一旦本編は終わり。。。

 

17,Don't Panic

Cステでアンコールはスタート。と思ったら「えええええええええーーーー」(歓喜

ShiverかDon`t Panicやってほしいなって思ってたらまさかのwwwwww

しかもジョニー歌ってるのなんかツボwwwwwww(昔はコーラスがお世辞にもうまくはないイメージだったので...)クリスも「ジョニーが歌うなんてレアだぞ!!」とわざわざ一回曲を止めてまで言うほど。ちなみに、普通に上手かったですよww

18,Baraye(feat. GOL)

イランで自由を求める運動(?)中に作られた曲をイランの女性歌手と共に披露。

こうして、世界で起きていることを曲を通して伝えてくれるColdplayには頭が上がりません。

19,Sunrise

20,Humankind

21,Fix You

ここまで、あまりにも豪華な曲ばかりでこの曲の存在忘れてました))

個人的に、この曲聴くと何か心に沁みるものがあるんすよね...。シンガロングも最高でした。

22,The Astronaut(feat. JIN)

このために劇場に来たBTSファンの方も多かったのではないかと。歌う姿、表情からJINさんのColdplayオタク感が滲み出てましたな。。。(親近感沸きましたww)

23,Biutyful(feat. The Weirdos)

最後はこの曲。花火も盛大に打ち上げつつ、フィナーレを迎えて現地会場のモニターには「Believe In Love」。この言葉、すごい大事なことやと思うな...。

 

 

と、こんな感じでサラッと振り返ってみました。。

今回、ライビュはColdplayとしては恐らく初(?)の試みでしたが、満足な内容でとにかく次は生で見たい!!!! と思わされるライブでしたね...

ところで、Charlie BrownとかColoraturaはスタメン落ちしてました...。これも一つの時代を感じるなぁ。。。

これからも進化を続けるであろう、Coldplayに一生ついて行きます!!!!

来日公演お待ちしております))

 

 

 

Written by 文系男子