文系男子

ゆるく、のんびりと。。。

Coldplay World Tour 2022 Setlist を考えてみた

先日、Twitterをいじっていたらこんなツイートを見かけました。

 

 

これは!!!! まさにColdplayファンによるColdplayファンのためのSetlist Makerじゃないかと。

 

ということで作ってみましたので、Coldplay歴13年目(小学生から聞いてる)のオタクによる妄想と解説と共にどうぞwwww。

 

f:id:Nomastu:20220228151336j:plain

「Clocks」「Viva la vida」「Yellow」あたりは定番ですので言わずもがなスタメンに入ってくる曲でしょう。(というより入ってないとColdplayのライブ見た気にならない。)

まずはメインステでHigher Power、Charlie Brown、Yellowで盛り上がっていくという最もありそうな序盤。The Scientistでミディアムチューンを挟んでからのBステでHuman Heart、MagicなどバラードでColdplayサウンドを楽しむ。

からのガラッとスイッチを入れ替えてPeople of the prideで再びテンション上げていくスタイル。そしてViva、Fix Youなど定番曲をメインに新曲も挟みつつ。

Cステで懐古曲「Sparks」で古参ホイホイさせていくww。そしてLet somebody Goでセレーナ登場という展開来たらこれはもう激アツ。

最後にメインステで全世界中のファンが待ち望む(?)My Univers。最後は10分もある壮大な曲、「Coloratura」でシメるという個人的に望むこの展開ww。

 

 

と、ここまでダダダッと個人的妄想を解説してきましたがここからは選曲理由やポイントなどを少し細かく。。

 

 

細かい演出やステージ移動も設定出来るようなのでしてみました。特にA sky full of starsで紙吹雪が舞う演出エモそうだった(?)のでこれはありそうかなと。

個人的には「Sparks」「Lovers In Japan」あたりはもしかしたら披露するかなぁという所です。(Sparksに関してはインスタで練習風景が投稿されてましたし...)

 

そして、超特大大穴枠(個人的に歌ってほしい枠)で「Miracles」を期待してみますww

恐らく「なんでそれやねん!」的な声が上がる(かも?)しれないが、やっぱり今までのライブでやらなかったからこそワンチャンね。。。

 

そして今回のアルバム、「Music Of The Spheres」のポイントと言えばやはりフューチャリング曲の豪華さ。We Are King、Jacob Collier、Selena Gomez、BTSという名だたるアーティストがどこで出てくるのかも気になるところだなと。

(どっか1公演だけフューチャリングアーティスト勢揃いな公演があってもいいのでは...?とか思ったり)

 

 

基本的なセトリだけ考えてみましたが、前回のツアー同様にローカル曲をやってみたり、Bステ・Cステの内容がちょっと変わったりと今回も見どころ満載なツアーになるんじゃないかと。毎回演出のクォリティもすごいのでね...

その辺りの細かい変化を海外参戦勢のTwitterで楽しんでいきたいと思います。。。

 

(そして是非日本にも来ていただきたい)

 

 

(最後に「Coldplayxtra」様、素敵なセトリ作成メーカーありがとうございます!!)